新しい「たれ」 やって来ました

この季節の一番大事なお仕事は 来年の たれぱんだ手帳 を確保することです。

街から 「たれぱんだ」 が姿を消して久しいです。 ネット通販で マニア向けの たれぱんだグッズは入手可能ですが、 現在、唯一 街で手に入れることができるのは、年に1度 販売される たれぱんだ手帳 のみです。 すぐ売り切れてしまうので 今年も早めにお店に。

以前から利用している 梅田 キディーランド内にある リラックマストア。 かつて このリラックマストアの一角に たれぱんだコーナーがあったのですが、どんどん隅においやられ、どんどん売り場が狭くなって、ついに レジの後ろのほとんど外から見えない場所に追いやられ、3年くらい前でしょうか、ついに 売り場がなくなりました。 このシーズンだけ、カレンダー、手帳売り場に、 ほんとに一瞬の間、たれぱんだ 手帳が並びます。 今年もなんとか たれぱんだ手帳を ゲット。 よかった、よかった、よかった。

リラックマ も そう 嫌いではないので 店内をうろうろ、何かいいものはないかなと物色。 な、な、なんと、たれぱんだ のぬいぐるみを 発見 !! おぉ、たれよ、こんなとこに おったのかぁぁぁ。 (注: たれぱんだ ファンは、たれぱんだ のことを 親しみをこめて 「たれ」と呼ぶ)

今年は東海道新幹線 開通50周年で、San-X が、「リラックマ」、「たれぱんだ」、「まめごま」 の 東海道新幹線 コラボ グッズ を販売したのです。 「たれぱんだ」は 700系新幹線の かぶりものの ぬいぐるみ。 かわいかったので ついつい 買ってしまいました。
今、クリニックの 待合室にいます。 (*^^*)